2017/11/24 14:11

二階堂ふみ、「ゴチ」卒業のナゾ 「クビにはなりたくない」から?

二階堂ふみさんが「ゴチ」卒業(2016年6月撮影)
二階堂ふみさんが「ゴチ」卒業(2016年6月撮影)

女優の二階堂ふみさん(23)が、レギュラー出演するバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!18」のコーナーから卒業することを発表した。

突然の卒業発表に「残念」と寂しさが広まる一方、二階堂さんは「クビ」有力候補であったため、このタイミングでの卒業に「意味不明」との声もあがっている。

「お芝居の方に集中させていただけたら」

「ゴチになります」は、値段を知らずにオーダーした料理の金額を、番組が設定した金額にどれだけ近づけられるかを競うゲーム。その差額が最も大きかった出演者は全員分の食事代を全額自腹で支払い、年間自腹総額が最も多かったメンバーは番組をクビになるというルールになっている。

2017年11月23日放送回、二階堂さんは設定金額3万5000円に対し、3万5100円のオーダーに成功して「ニアピン賞」を獲得。しかしその後、「重大発表」として

「私、二階堂ふみは、このゴチレースを持ちまして卒業をさせていただきます。2年間ありがとうございました」

と卒業を宣言した。他の出演者も「いきなりすぎて受け止められへん」と、戸惑いを隠せない様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >