2017/11/24 19:08

滝沢カレンが「職人」軽視発言? 「裏方ってわきまえて...」

「プロフェッショナル~」の公式ツイッターより
「プロフェッショナル~」の公式ツイッターより

タレント・滝沢カレンさん(25)が、ドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)で「滝沢節」を連発し、物議を醸している。

2017年11月23日の放送回では「職人」たちを特集したが、インタビュー内容が「失礼すぎる」として不愉快に感じた人がいたようだ。

4字熟語で流儀を表現

この日は、「京都・舞妓スペシャル 美と心はこうして作られる」と題し、舞妓を支える職人たちに密着。独特な言葉選びで人気の滝沢さんを特別ゲストに招き、滝沢さん自身が職人のもとを訪ね、「仕事の流儀」を探った。

バラエティを中心に活躍する滝沢さんの起用について、番組公式ツイッターは放送直後、

「不安視する声もありますが、ご安心を!ご本人は『言葉の引き出しを間違えてしまう』とおっしゃっていましたが、たくさんの本を読まれる勉強家。どんな流儀をカレンさんが引き出すか、ご注目!」

とつづっていたが、番組冒頭で早くもその不安が的中した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >