2017/11/24 11:19

アリゲーターガーいたあ!大阪・寝屋川―テレ東系「池の水ぜんぶ抜く」

政府は北米原産の肉食魚「アリゲーターガー」の輸入、販売、飼育を原則的に禁止したが、あさって26日(2017年11月)放送のテレビ東京系「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦5」(よる7時45分)で、アリゲーターガーが発見されていた。

今回は大阪・寝屋川の山新池(太秦2号公園)の水を抜いたのだが、水位が下がったところで網を入れると、体長70センチのロングノーズガ―が捕獲された。ガーは以前から目撃されていたが、これまでは捕獲できなかった。

「池の水」は今年1月に第1弾が放送され、好評だったため第2、3弾と続き、第4弾では東京・日比谷公園のかいぼりを行った。池の汚染に悩む自治体からの依頼も舞い込むなど、テレ東らしい『アイデア・企画の勝利』で、人気番組となっている。

ロンブーの田村淳とココリコ田中直樹の司会で、毎回、芦田愛菜、小島瑠璃子らのゲストが泥だらけになりながらからむ。今回のようなビックリするような生物がすんでいたり、意外なお宝が沈んでいたりして、そのたびに見物人たちからも歓声が上がる。ぜひ、テレ東の看板番組にしてほしい。(テレビウォッチ編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >