2017/11/27 19:53

サイゼ「食べ残し」YouTuberがまた「炎上」 謝罪翌日のネタ動画に「全く反省してない」

テーブルの上に残った大量の食べ残し。画像は伊藤初美(@hatsu823)さん提供
テーブルの上に残った大量の食べ残し。画像は伊藤初美(@hatsu823)さん提供

イタリア料理チェーン「サイゼリヤ」で注文した料理を大量に食べ残したとして、インターネット上で批判を集めたYouTuberグループが、今回の騒動についての「謝罪動画」を公開した。

しかし、彼らが謝罪翌日に投稿した1本の動画が、またしてもネット上で批判を集めることになった。タイトルは「もう耐えきれません 解散します」。その内容を見たユーザーから、「ふざけすぎ」「全く反省していない」との指摘が相次いで寄せられているのだ。

撮影内容は「サイゼリヤで全品頼んでみた」

今回の騒動は、東京都内のサイゼリヤ店舗を訪れたグルメブロガーの女性が、居合わせたYouTuberグループの行動を「告発」したことが発端だ。この女性は、2017年11月22日未明のツイートで、

「サイゼで飲んでたらYoutuberがいて、広いソファ席を陣取って動画の撮影してた。寝たり騒いだりしていて、まぁ迷惑で。店員さんも困惑。先に帰っていった彼らのテーブルを見たら、この有り様。ほとんど食べてない、この残骸」

と報告。あわせて、大量の食べ残し料理が置かれたテーブルの写真を掲載していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >