2017/11/29 15:43

HKT48今村麻莉愛、自宅写真に「聖教新聞」 ネットで批判と擁護

今村麻莉愛さん(17年4月撮影)
今村麻莉愛さん(17年4月撮影)

アイドルグループ「HKT48」の今村麻莉愛(まりあ)さん(14)がツイッターに投稿した写真に、創価学会の機関紙・聖教新聞が映っていたことが、ファンの間で様々な憶測を呼んでいる。

今村さんは2017年11月28日夜、自宅で泥団子を作る様子を動画配信サービス「SHOWROOM」で生中継。このとき、作業のためにテーブルの上に敷いていたのが、11月17日付け聖教新聞だったのだ。

「この娘に罪はないと思うよ ただ...」

今村さんは15年の「第2回AKB48グループドラフト会議」でHKT48から指名され、研究生としてグループ入り。16年3月に正規メンバーへ昇格し、以降はチームT2に所属している。

そんな今村さんは28日夜のツイッターで、「どろだんごつくります!showroomみてね!」と生配信を告知。いまネット上でファンをザワつかせているのが、この配信が始まった後にツイッターに投稿された1枚の写真だ。

この写真には、自宅のテーブルの上で泥をこねる今村さんが映っている。だが、一部のファンが注目したのは今村さん本人ではなく、テーブルに敷いてあった「聖教新聞」の方だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >