2017/11/30 17:38

朝青龍「出番だ!」と取材にノリノリ でも日本メディアの姿なく「田舎に戻る!!」

朝青龍のツイート(画像は朝青龍の公式ツイッターアカウントより)
朝青龍のツイート(画像は朝青龍の公式ツイッターアカウントより)

元横綱・朝青龍(37)のツイッターでのキレっぷりが凄まじい、とネットで話題になっている。

幕内・貴ノ岩(27)への暴行問題で引退届を出した横綱・日馬富士(33)を庇い続けてきた朝青龍だが、引退の記事にリンクを張り、「これから朝青龍の出番だ!」と吠え、日本テレビ、テレビ朝日といったテレビ局や情報番組名を連呼したのだ。しかし、日本のメディアは見つからなかった、とし、「田舎に戻る!!」と書くオチまで付けた。

「TBSどこ?日テレどこ?フジテレビどこ?・・・」

朝青龍がツイッターでキレまくっている、と話題になったのは2017年11月29日。この日は、モンゴル語やロシア語で使われるキリル文字が書かれた日馬富士の引退を知らせるブログ記事にリンクを張った後、日本語で、

「さー日本のマスコミ今どこにいる?」
「これから朝青龍の出番だ!」

とつぶやいた後に、日馬富士がモンゴルに建築中だという中学校の写真を複数アップし、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >