2017/11/30 18:16

映画館で「エンドロール中の退出」推奨 女性誌ウェブ記事が「迷惑行為を助長」と物議

「1人映画館」のテクニック説く記事に総ツッコミ(画像はイメージ)
「1人映画館」のテクニック説く記事に総ツッコミ(画像はイメージ)

女性向けファッション誌「GINGER」(幻冬舎)のウェブ版に掲載された「ひとり映画館」に関する記事が、インターネット上の映画ファンの間で物議を醸している。

「エンドロールの途中で、立ち去ろう」――。記事の中では、女性が1人で映画を観賞する際に「必要なテクニック」だとして、こうした行為を推奨していた。これに、「映画館での迷惑行為を助長している」との指摘が相次いだ。

その後、GINGER側はネット上の指摘を受け、記事内容の一部を修正。しかし、修正した旨の告知が(2017年11月30日18時現在)ないことから、「記事に問題があると感じて変更・修正したなら、その旨を記載すべき」との批判も寄せられている。

映画館には「『あえて』遅刻してしまおう」

 問題視されているのは、ウェブメディア「GINGERweb」が11月26日に掲載した「映画をひとりで観ても哀しくならないテクとは? ~独女時間の正しい過ごし方~」と題した記事だ。筆者は「体当たり系アラサーライター」を自称する女性だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >