2017/12/04 20:27

アノやくみつるが白鵬を褒めた! 披露した「ちょっといい話」

やくみつるさん(2016年9月撮影)
やくみつるさん(2016年9月撮影)

大相撲の横綱・白鵬に対して厳しい姿勢を取る、漫画家で元相撲協会外部委員のやくみつるさん(58)が白鵬関を褒めた。

フォローするわけではないと前置きしたうえでの発言だったが、リスナーからは「いい話」とのツイートも投稿されている。

暴行問題の「真相に迫りつつある」!?

お笑いコンビ「ナイツ」がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」2017年12月2日放送回にゲスト出演したやくさんは、世間を賑わせている相撲の一連の騒動について言及した。

はじめに、元横綱・日馬富士が貴ノ岩関に暴行した問題について、「真相に迫りつつある」と口を開いた。

「貴ノ岩というのは、貴乃花部屋の人ですから、従前のごっつぁん体質とか馴れ合いとかを嫌っている」

としたうえで、問題のあった2次会の場で貴ノ岩関が「料金、頭割りにしませんか」と提唱したというのだ。元日馬富士はそれを真に受けて、貴ノ岩関を文字通り「頭割り」に――。まさかの親父ギャグのオチに、ナイツも「真剣に聞いちゃった...」「やられた」と悔しがっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >