2017/12/06 14:18

高橋一生「癒やしを求め…」検索ワードは「ハリネズミ、風呂」

検索大賞に登場した高橋一生
検索大賞に登場した高橋一生

 16年と比べ、今年最も検索数が急上昇した人物、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2017」の発表会が6日、都内で行われ、俳優の高橋一生(36)が、パーソナルカテゴリー(10部門賞)の俳優部門賞を受賞した。

 高橋は「今まで一緒に、作品作りに携わってくれた、皆さん一人ひとりに伝えたい。疎い方なんですが、その疎さの中でも、皆さんの声が届く一年だった」。小野政次役を演じたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜・後8時)の撮影が強く残っている。「ラストシーンが一番、印象に残っていますね。人物でいえば、(主演の)柴咲コウさん。1年間、一緒に撮影をさせていただいたので」と振り返った。

 来年も、長澤まさみ(30)主演の映画「嘘を愛する女」(来年1月20日公開、中江和仁監督)の出演などを控え、充実期が続く。「楽しみなラインアップがそろっている。違った面をお見せできると思うので、楽しみにしていただけたら。抱負を持たないのが抱負。周りに託して、僕自身は船の舵から手を離してみたい」と話した。

 動物好きで、検索を使う際にも動物に関連したワードを入れるという。高橋は「癒やしを求めるので、ハリネズミ、風呂とかを調べます」と明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >