2017/12/06 14:18

ブルゾンちえみ、今年は「『激変』という言葉がふさわしい」検索大賞2冠

大賞に選ばれたブルゾンちえみ
大賞に選ばれたブルゾンちえみ

 16年と比べ、今年最も検索数が急上昇した人物、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、都内で行われ、タレントのブルゾンちえみ(27)が大賞に輝いた。

 パーソナルカテゴリー(10部門賞)のお笑い芸人部門賞とのダブル受賞。今年ブレイクし、4月期のフジテレビ系「人は見た目が100パーセント」で連ドラ初出演し、8月の日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを担当。「ユーキャン新語・流行語大賞2017」では「35億」がトップ10に入った。

 ブルゾンは「うれしいです。1年にいろいろなことがありすぎて現実味がない。『激変』という言葉がふさわしいですね。心配もあったでしょうし、両親に(喜びの気持ちを)伝えたい」。来年に向けて「人として、興味を持っていただけるように人間として成長したい」と話した。

 「ブルゾンちえみ」での2冠だけに、「with B」ことブリリアンの同席には「それが、よく分からない」と冗談めいて笑った。

 ミュージシャン部門賞の安室奈美恵(40)は、スケジュールの都合が合わず欠席した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >