2017/12/06 10:43

粘土でお題を表現するゲームに挑戦 個展開く腕前の大野は楽勝

「VS嵐」(2017年11月30日よる7時~・フジテレビ系) 嵐とプラスワンゲストで編成した嵐チームとゲストチームが、番組オリジナルの体感型ゲームでバトルするバラエティー番組。今回のプラスワンゲストはお笑いコンビ「千鳥」。対戦チームが映画「鋼の錬金術師」チーム。今回は映画タイトルにあやかった特別問題が出題された。題して「 粘土で相手に伝えろ! 黄金の練金術師(こがねのねりきんじゅつし)」。制限時間120秒間で、粘土を使って出題テーマを表現する。その作品を見て見事当てられたらポイント獲得できる。

第1回戦は、相葉雅紀が作り、櫻井翔が当てる。腕前を聞かれ、「うまいかへたかでいったら、へただと思う。でも、味はあると思う」と返した相葉。何とか気持ちを汲んでくれるよう、櫻井に前もってお願いするなど、予防線を張っておくのを忘れない。お題は「キス」。想像もつかないお題にパニクる相葉、いきなり大きな唇2つを作成。ところが、その唇をブチューとさせようとしたことから、何が何だか分からない出来栄えに。思わず松本潤から「相葉くん、土台を作ろう!」とアドバイスが飛ぶ。リーダーの大野智は相手チーム本田翼が口を尖らせキスしようとする2人の横顔にハートマークを作る姿に「ああ、うまいな、やっぱ」とひとりごとをポツリ。シュールな出来栄えを櫻井は理解できるのか?回答は2人とも「キス」で正解。「頼む、くんでくれ」という相葉の無理難題がなんとか届いた格好だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >