2017/12/07 13:48

B'z演奏みた子供「洗濯機みたい」 独特アンプに「おばあちゃん」もびっくり

「Still Alive」の公式プロモーション動画でも見られる(画像は、YouTube動画のスクリーンショット)
「Still Alive」の公式プロモーション動画でも見られる(画像は、YouTube動画のスクリーンショット)

「コインランドリーですか?」「B'zを観ていた息子(6歳)がぼそっと『洗濯機みたいだね』って」――。

B'zがテレビの音楽番組で生演奏をするたび、ネットではそんな声が続出する。ギターの松本孝弘さんが愛用している白のギターアンプが、まるでコインランドリーのように見えるとして、初見の視聴者が驚いているのだ。

「コインランドリーに見えて曲どころじゃない」

B'zは2017年12月6日、フジテレビ系の音楽特番「2017FNS歌謡祭 第1夜」に初出演した。2009年の月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジテレビ系)の主題歌「イチブトゼンブ」と、17年11月発売の最新アルバム「DINOSAUR」の楽曲「Still Alive」を熱唱した。

B'zが旬のナンバーを歌うだけあって、ファンの注目も高かったようだが、いざ演奏が始まると、そのクオリティの高さもさることながら、松本さんの背後にあるギターアンプが話題を呼ぶことに。ツイッターなどネットでは、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >