2017/12/07 17:39

「君の名は。」初地上波はノーカット? テレビ朝日に聞くと...

「君の名は。」の新海誠監督(2017年9月撮影)
「君の名は。」の新海誠監督(2017年9月撮影)

2016年6月に公開されて大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」が、テレビの地上波で初放送されることになった。

ファンからネット上で期待の声が上がっているが、それとともに注文も相次いでいる。

「同じ時間に何十万人、何百万人の人が見る」

「新年の放送では同じ時間に何十万人、何百万人の人が見るので、いろいろな感情が同じ瞬間に起きる......。そんなにも多くの人と作品を共に楽しむのは、繰り返し映画を見た方にとっても初めての経験だと思うので、『同時代感』『リアルタイム感』みたいなものを楽しんでいただければ」

「君の名は。」は、テレビ朝日系で2018年1月3日21時から放送予定になっており、新海誠監督(44)は17年12月7日までに、こんなコメントを発表した。ツイッターでもこの日、「映画『君の名は。』地上波初放送です。お正月気分で気軽に楽しんでいただけますように」と呼びかけている。

新海監督のツイートには、ファンらから祝福が相次ぎ、「正月観ます!!」「やっときたか。実況楽しみ」「こりゃ余裕で視聴率25%超えくるな」などと期待する声が寄せられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >