2017/12/07 21:39

「旭鷲山が喋れば喋るほど混乱」 テレビで「噛み合わない」会話にイライラ

両国国技館
両国国技館

元小結・旭鷲山氏が2017年12月7日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演し、元横綱・日馬富士の暴行問題についてコメントしたが、出演者といまいち会話が噛み合わず、ツイッター上では「サッパリ何を言ってるのかわからなかった」と呆然とする声があがった。

旭鷲山氏は暴行問題の発覚当初、被害者の平幕・貴ノ岩と直接電話で話したとして注目されていたが、その後発表された日本相撲協会の中間報告の内容とは食い違いも多かった。

「それぞれの目で見て、耳で聞いていたことが、違ったんじゃないですかね」

旭鷲山氏は11月23日当時、貴ノ岩と電話したとして「みんなで話しているときにちょっとだけ携帯をいじったら、急に日馬富士がやってきて殴り始めた」などと「証言」していた。だがその後、協会から出た中間報告は「白鵬が話しているときに貴ノ岩がスマホを操作して、日馬富士が注意した」などといった内容だった。

「ミヤネ屋」では、司会の宮根誠司さんが「当初、貴ノ岩関が旭鷲山さんに言ったことと中間報告が違うんですけども、どうお感じになりますか」と聞いた。旭鷲山氏は「結構ややこしいんですけど」などとして

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >