2017/12/07 13:45

おばさんたちの楽しく面白いクドカンドラマ 視聴率低いのはなぜ? 〈火曜ドラマ「監獄のお姫さま」〉(TBS系)

TBSのクドカンドラマは2014年の「ごめんね青春!」以来、しかも、小泉今日子に菅野美穂に満島ひかりに伊勢谷友介......と豪華な出演者ということで、結構、楽しみにしていたのだが、初回を見ながら不覚にも途中で寝てしまった。寝不足だったせいもあるが、過去と現在を行き来するストーリーがいまいちわかりにくかったから。もっと脳みそを使わないで楽しめる娯楽ドラマかと思ったのに......。

でも安心。クドカンドラマは小ネタ満載で、1度見ただけでは見過ごしたり、わからなかったりするところが多々あり、後で見返したくなるので、今回もちゃんと録画しておいたのだ。日を改めて、再チャレンジ。1話&2話を連続視聴したらスッと入り込めた。で、わかったのは、やっぱりクドカンドラマは面白いということ。

なのに、なのに、視聴率は芳しくない。初回9.6%以降、6~8%を行ったり来たり、第7話では5.5%まで落ちてしまった。もっともクドカンドラマは、話題の割に視聴率のほうはさほどよくない。私のような視聴者が多く、録画率が高いのがその原因ではないかと思うのだが......。にしても、5.5%とは低すぎる。面白いのに......。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >