2017/12/08 16:12

「一生その麺なら」にマツコ、有吉が大激論 あなたはラーメン派?うどん派?

ネット投票で支持が多かったラーメン(写真はイメージ)
ネット投票で支持が多かったラーメン(写真はイメージ)

「一生その麺しか食べられないって言われたら何?」。こんなお題を巡って、テレビ朝日系バラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、大激論になった。

マツコ・デラックスさん(45)と有吉弘行さん(43)は、悩んだ末に4大麺から1つを選んだ。ネット上でも、ラーメン派、うどん派などのバトルになっている。

最終的にマツコ「ラーメン」、有吉「うどん」

2017年12月6日深夜放送の番組では、「うどんにコシは必要ないと思います」と21歳の会社員から怒りのメールが届いたことをネタにトークを始めた。コシのある讃岐うどんなどは、ただ硬いだけというのだが、マツコさんらから異論が出て、有吉さんが今度は、「麺類はどれが好きなの?」と話題を変えた。ラーメン、そば、うどん、パスタの4大麺から選ぶというお題だ。

「いやあ究極...。ダメよ、そんなこと決めたら。全部好きよ。あと、その日の気分によらない?」

マツコさんは、悩ましい様子を見せ、有吉さんや久保田直子アナ(36)も同意を示す。それでも、マツコさんは、「一生その麺」の条件を敢えて掲げ、4大麺から絞っていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >