2017/12/11 16:22

貴乃花親方と母親は「12年ぐらい会ってない」 花田虎上、「洗脳騒ぎ」以来の絶縁を明かす

貴乃花親方(写真は、貴乃花部屋の公式サイトから)
貴乃花親方(写真は、貴乃花部屋の公式サイトから)

元横綱若乃花でタレントの花田虎上(まさる)さん(46)が、弟の貴乃花親方(45)と絶縁状態にある現状をテレビ番組で告白した。

ただ、元横綱の日馬富士(33)による暴行問題については、弟の置かれた立場に理解を示すような発言もした。

「弟と母親は、12年ぐらい会っていない」

大阪・読売テレビの情報番組「上沼・高田のクギズケ!」は2017年12月10日、暴行問題を特集し、花田さんは、ゲストとして出演した。

相撲協会と対立しているとも報じられる貴乃花親方のことが話題になると、司会の上沼恵美子さん(62)は、単刀直入に「やな人?」と花田さんにその人柄を聞いた。

すると、花田さんは、答えに詰まって明言を避け、その代わりに兄弟間の現状を明かした。

「僕は、今はもう話すことはないですね、一切」

さらに、兄弟が母親の藤田紀子さん(70)に従っているかどうか上沼さんが問うと、花田さんは、率直にこう話した。

「いや、もう、(貴乃花親方と母親は)12年ぐらい会っていないと言ってました」

スタジオからは、「エッ―!」と驚く声が上がり、上沼さんも、紀子さんは確かに花田さんのことしか言わないと思い返したという。「(家族の前にも)出てこないの?」と上沼さんが聞くと、花田さんは、「彼は、出る気ないんじゃないですか?」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >