2017/12/12 12:28

マツコ「ブスがやったら大ブスに」 韓流メイクをバッサリ

マツコ・デラックスさん(写真は、2016年4月撮影)
マツコ・デラックスさん(写真は、2016年4月撮影)

2017年、韓国コスメが10~20代の女性などを中心に人気を博した。肌は白く、眉は太くまっすぐ、口元はさりげなく――。東京・渋谷などを歩くと、こんな「オルチャンメイク」の女性を今でも多くみかける。

このブームに首をかしげるのが、コラムニストのマツコ・デラックスさん(45)だ。テレビ番組の生放送で「最近、街を歩いている人を見てて、ブスが増えたと思う」と切り出し、韓流「オルチャンメイク」をバッサリ切り捨てた。

「モデルさんがやってもブスになるんだから...」

マツコさんは2017年12月11日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)の生放送で「第11回 女性が選ぶ『なりたい顔』」ランキング(オリコンニュース発表)のランキング上位にコメントした。「なりたい顔を選ぶのは自由」とした上で、

「誰になれても、御の字よ。たいがいブスでしょ、みんな」
「最近、街を歩いている人を見てて、ブスが増えたと思う」

と話す。

マツコさんによれば、約20~10年前くらいはキレイな女性が増えたと感じていたが、最近はメイクもファッションも含め「ブスが多いよ」と感じるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >