2017/12/12 12:55

ポケモン主人公、まさかの「美少女化」 「あのサトシはどこ行った?」

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」PR動画(YouTubeより)
アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」PR動画(YouTubeより)

国民的人気アニメ「ポケットモンスター(ポケモン)」の主人公・サトシ(10)の容貌が、「美少女化」したとして、インターネット上で話題になっている。

サトシと言えば、わんぱく少年を連想させるような男らしい目鼻立ちが特徴だったが、新作映画で作画がガラッと変わった。

頬を赤らめて...

2017年12月11日、来夏公開の映画『ポケットモンスター2018(仮)』の予告動画が公開された。

30秒の動画では、「はじまるのは みんなの物語」とのコピーとともに映画のワンシーンを公開。謎多き内容だが、ポケモンらしく冒険心をくすぐる1本となっており、ファンはさぞや期待に胸を躍らせているか――とおもいきや、なぜかサトシの「顔」への言及が多い。

「あのサトシはどこ行った?もしくは同姓同名の別人?」
「サトシの顔がすごい乙女チックになってるけど、どうした?」
「予想外の美少女サトシで来たか......笑笑」

ツイッターでは、こんな感想が目立つ。たしかに現在放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のサトシと比べ、頬がチークを塗ったように紅潮し、目が丸みを帯びて柔和になった印象を受ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >