2017/12/12 15:27

ぽちゃドル「Pottya」が突然の解散 アノ男性俳優の生き甲斐が...

解散を発表した「Pottya」(画像はPottya公式サイトより)
解散を発表した「Pottya」(画像はPottya公式サイトより)

ぽっちゃりアイドル「Pottya」が2017年12月11日、公式サイト等で解散を発表した。

「この度Pottyaは、2017年12月11日をもって解散致します。突然のご報告となり申し訳ございません。デビューから約3年、今まで応援してくださり本当にありがとうございました」

と、「スタッフ一同」名義で報告した。

発表を受け、ツイッター上では惜しむ声とともに、ある俳優を心配する声があがっている。

「急すぎる」「悔しい」

Pottyaは「歌って踊れる正統派アイドル」を謳ったぽっちゃり女性5人組のグループ。2141人のなかからオーディションで選ばれ、2015年1月にメジャーデビューを果たした。メンバーの入れ替わりなどを経て活動を続けてきたが、今年11月にはリーダーの大木梨渚さんと犬童舞子さんが卒業。以降は残る大橋ミチ子さん、橋本一愛さん、本多加奈子さんで活動を続けていたが、この度解散する運びとなった。

現役メンバーはグループ公式ブログでそれぞれ想いを綴っており、初期メンバーの大橋さんは、「解散は、『3人になったから続けることが出来なくなった』という理由からでは決してありません」と説明した。橋本さんは「ラストイベントを出来なかったこと。本当に申し訳ないです」と急な解散を謝罪。今年2月に加入した本多さんは「約10か月間でしたが、アイドルと言う、貴重な経験と素敵な時間を過ごさせて頂きありがとう御座いました」と感謝した。なお、今後もそれぞれ芸能活動を続けることを表明している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >