2017/12/13 19:48

コナン不在、RINNE終了... 「サンデー」の行方、心配する声も

「名探偵コナン」は休載し、「境界のRINNE」は最終回を迎えた(画像は少年サンデー編集部公式ツイッターより)
「名探偵コナン」は休載し、「境界のRINNE」は最終回を迎えた(画像は少年サンデー編集部公式ツイッターより)

2017年12月13日に発売された「週刊少年サンデー」(小学館、1月15・17日号)で、「名探偵コナン」の長期休載を発表し、「境界のRINNE」の連載が終了した。

いずれも「週刊少年サンデー」のなかでも長期連載をしてきた作者が描いている作品ということもあり、ネット上では「サンデー大丈夫か」などと心配の声も上がる。

「『どうぶつの森 ポケットキャンプ』でも始めるか...(笑)」

青山剛昌さんが描く「名探偵コナン」は、「週刊少年サンデー」に1994年から連載されている。アニメ化などもされており、17年12月13日現在で93巻を数える。94巻は18日ごろに発売予定となっている。

休載について青山さんは、「週刊少年サンデー」のなかで、

「次号から病気療養と充電の為に長期休載に入ります」

と述べた。17年は映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」や1000話記念の企画など、様々な取り組みがあったことから「ちと頑張りすぎました(笑)」とした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >