2017/12/19 11:57

「たまねぎ頭」の生みの親 黒柳徹子が語る、伝説の世界的美容師との思い出

2人のツーショット、電話をしているのが須賀勇介さん(写真はインスタグラムより)
2人のツーショット、電話をしているのが須賀勇介さん(写真はインスタグラムより)

女優の黒柳徹子さんが、2017年12月18日、インスタグラムに親交のあったヘアスタイリスト、須賀勇介さんとのツーショット写真を公開し、2人の思い出を掲載した。

黒柳さんによれば、須賀さんは、「日本のCMに出演していたくらい、格好のいい人」で、トレードマークの「たまねぎ頭」を作った人――。そして、あのオードリー・ヘップバーンさんのヘアも担当していた、伝説のヘアスタイリストだった。

ピン1本で髪をまとめ上げた

写真はポラロイド写真で撮られたもので、若かりし頃の黒柳さんと、「大親友だったヘアードレッサーの須賀勇介さん」が写っている。

2人の出会いはニューヨークにあった須賀さんの店でのこと。それまでは、どこの美容院に行こうが、何本ピンを使おうが、なかなかまとまらなかった髪だったのに、須賀さんはピン1本であっさりとまとめあげた。黒柳さんは、その「腕」にいたく感動したという。

意気投合した2人は、親友となり、黒柳さんがニューヨークに行ったときは、須賀さんの自宅に居候するまでに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >