2017/12/19 13:00

山田孝之、またもや斬新すぎるスパム対策 「天才だとおもう」「あたらしい」と大反響

山田孝之さん(2016年10月撮影)
山田孝之さん(2016年10月撮影)

俳優・山田孝之さん(34)がインスタグラムでの斬新な「スパム対策」をまたも披露、ファンの間で反響を呼んでいる。

山田さんといえば、インスタグラムに寄せられる大量のスパムコメントに独特な対策をみせてきたことで知られる。2017年12月18日には新たに美容商品をPRするような写真を投稿したうえで、ステマ(ステルスマーケティング)の仕事まで募集、などと挑発までしてみせた。

「お顔にも使えちゃうちょ~優れもの!」

インスタグラムでは芸能人などフォロワーの多いユーザーが画像を投稿すると、コメント欄にファンを装った商品宣伝コメントがいくつも書き込まれる問題が起きている。山田さんはそんなコメントを単に注意するのではなく、宣伝されている商品の画像をあえて投稿してみたり、事務所に商品を送るよう訴えてみたりと、さまざまな手法でスパム業者をあしらってきた。

18日の投稿もそんな「スパム対策」の一環だったようだ。

写真に写っているのは、美肌加工されたツルツル肌の山田さん。モザイク加工された商品風の何かを頬にぴったりと寄せ、優しく微笑んでいる。そして、こう綴っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >