2017/12/19 17:43

松居一代、「箸が、倒れても笑っちゃう」気分でピョンピョン 離婚成立の「幸せを噛み締めて」

調停離婚の成立に喜びをかみしめる松居さん(画像は松居さんの公式ブログより)
調停離婚の成立に喜びをかみしめる松居さん(画像は松居さんの公式ブログより)

調停離婚が成立したタレントの松居一代さんが、ブログで「幸せを噛み締めて...」とタイトルをつけ、離婚で「名前が変わる」ことを喜んでいる。「箸が転んでもおかしい年頃」という言葉を念頭に、自身も「娘さん」のような気分で昂揚感を表現している。

松居さんと、俳優の船越英一郎さんとの離婚は2017年12月13日、東京家裁であった第2回離婚調停で合意に達し、14日に船越さん所属事務所がファクスで、15日には松居さんが会見を開き、それぞれ発表した。

「すべての名義変更が必要です」

松居さんは12月19日のブログで、有機栽培の国産イエローキウイを偶然みつけて朝から食べたことを報告し、

「しあわ~~~~せです」

と嬉しそうな様子をみせた。続けて「しあわせと...言えば」と話題を転じ、

「名前が変わるって こんなにもしあわせなんですね」(本文ママ)

と喜んでいる。「すべての名義変更が必要です」とも書いているので、「名前が変わる」とは、離婚に伴う戸籍名の変更を指しているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >