2017/12/19 19:06

長濱ねる写真集、「白石麻衣」超えの初版12万部 記念イベントで出来栄え「510点」、その心は...

初めての写真集「ここから」(講談社)を手にする欅坂46の長濱ねるさん。主に故郷の五島列島で撮影した
初めての写真集「ここから」(講談社)を手にする欅坂46の長濱ねるさん。主に故郷の五島列島で撮影した

人気アイドルグループ、欅坂46の長濱ねるさん(19)の初めての写真集「ここから」(講談社)が2017年12月19日に発売され、都内の書店で記念イベントが開かれた。初版部数は写真集としては異例の12万部で、乃木坂46の白石麻衣さん(25)を上回って乃木坂・欅坂の「坂道グループ」の中では過去最多だ。

主に幼少期を過ごした五島列島で撮影したとあって、出来栄えは「510点」と笑顔を見せていた。

「ラジオ体操とかに行くときも通った道」「小学校の遠足のときに地引網に行った海」

長濱さんは長崎市出身で、3歳から7歳まで五島列島で過ごした。県内有数の進学校に進み、全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)の長崎県大会決勝に進出したこともあるため「頭脳派」との声もある。

写真集は五島列島を中心に、4泊5日の日程で撮影。

「元々、写真を撮られるのを構えちゃう部分があったので、写真集はリラックスして撮っていただきたいと思った」

という長濱さんのリクエストで実現したといい、「ラジオ体操とかに行くときも通った道」や「小学校の遠足のときに地引網に行った海」で撮影した。初の水着撮影も「少しは緊張せずに撮れました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >