2017/12/19 16:47

韓国人気グループのメンバー自殺 別のグループが遺書公開で波紋

日本でいえば「嵐」や元「SMAP」なみの国民的人気を誇る韓国の男性5人組グループ「SHINee」(シャイニー)のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が18日(2017年12月)に自殺した事件が波紋を広げている。

中央日報日本版(19日付)などによると、4人組グループ「Dear Cloud」(ディアクラウド)のメンバー、ナインさんがジョンヒョンさんの遺書全文をインスタグラムに掲載した。それによると、「家族の方と相談した上で、彼の遺言にそって遺書を掲載します。論争を呼ぶ心配もしていますが、私は彼のためにできる最後の仕事をします」というコメントと共に、遺書を全文投稿した。

「憂鬱が僕を飲み込み、体の中から壊れてしまった」

ジョンヒョンさんは遺書で「僕は体の中から壊れてしまった。じわじわと僕を蝕んでいった憂鬱は結局、僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった。僕は自分を憎んだ。詰まった息を再び息できるようにすることができないなら、いっそ止めてしまったほうがいい」と書いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >