2017/12/22 13:41

「桑田佳祐も紅白」でNHKを見直した 「資本の走狗と化した日和見主義者同然かと...」

桑田佳祐さんの紅白歌合戦出演が発表された(画像はNHKの紅白特設サイトから)
桑田佳祐さんの紅白歌合戦出演が発表された(画像はNHKの紅白特設サイトから)

シンガーソングライターの桑田佳祐さんが2017年末のNHK紅白歌合戦に特別出演すると発表され、注目を集めている。

紅白には、すでに安室奈美恵さんが出演することが決まっている。こちらも特別枠ながら、「紅組が有利になる」と考えていた千葉商科大学国際教養学部の専任講師、常見陽平氏は、桑田さんの出演によって「ホッと胸をなでおろした」とブログに期待をつづった。

「前向きに引導を渡して欲しい」

NHKの2017年12月22日の発表によると、桑田さんは横浜アリーナでのカウントダウンライブから中継する形で、紅白に特別出演する。17年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌に用いられた「若い広場」を歌う予定だ。桑田さんの紅白は、ソロでは2010年以来、サザンオールスターズも含めれば14年以来の出演となる。

これを受けて常見陽平氏は22日にブログを更新し、「私はホッと胸をなでおろした」と心境をつづった。19年9月限りでの引退を表明し、ラスト紅白となる安室さんの名前を出しながら、「これは安室奈美恵出演以上のビッグニュースである。予定調和など無視して、ぜひ、大暴れして頂きたい」と喜んだ。桑田さんに対して、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >