2017/12/24 10:00

<千鳥の東京路地裏大クセ探訪>(テレビ朝日)新宿の知られざる路地裏をユル~く探訪!目指すは土曜朝4時でのレギュラー化!?

千鳥が、高層ビルや高級住宅街のイメージの大都会にある、昔ながらの路地裏を訪ね、ノブの決め台詞「クセが強い!」になぞらえて、「クセ」のある風景や人を探す。所々で、千鳥が地方のロケ番組でやってるような、即興ミニコントも入る。全3回の最終回である今回は、千原ジュニアと西新宿を探訪。ちなみにこの付近・歌舞伎町一丁目の坪単価はなんと約2000万円(国土交通省調べ)だが、新宿駅から徒歩7分、青梅街道沿いから一本路地に入ると、およそそんな風に思えない昭和の風景が広がっている。

アパート同士の隙間で大人一人分しか歩けない極狭の路地裏を発見し歩いていくと、一人のキックボードで遊ぶ少年に遭遇。ノブが「誰かわかる?」、大悟も「ジュニアさんに気づいた?」と少年に尋ねると、少年が「あ!知ってる!篠原ジュニアさんですよね?」と苗字を間違われ一同大爆笑。少年は「結構見てンすよ」と言っていたが、ジュニアの知名度もまだまだである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >