2017/12/26 19:39

シャーマンキングが「マガジン」で復活!? ジャンプの人気作...意味深告知で憶測広がる

集英社「シャーマンキング」1巻表紙(画像はhonto公式サイトより)
集英社「シャーマンキング」1巻表紙(画像はhonto公式サイトより)

かつて週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画「シャーマンキング」が、出版社を「移籍」して復活するのではないか......。こんなウワサが、インターネット上の漫画ファンの間で囁かれている。

きっかけは、2017年12月16日発売の漫画誌「マガジンエッジ」(講談社)に掲載された意味深な告知だ。これを見たファンから、「マガジンで新作?」「講談社で復活ってマジ?」といった期待の声が続々と上がっているのだ。

告知ページには「skg20th」

漫画家の武井宏之さんが描くシャーマンキングは、1998年から2004年まで「ジャンプ」誌上で連載された。主人公の麻倉葉(よう)ら霊能力者の少年少女たちが、全知全能の力を持つ「シャーマンキング」を目指して戦いを繰り広げる物語だ。

本編の連載終了後、2012年4月には月刊誌「ジャンプ改」でシリーズの新作「シャーマンキングFLOWERS」の連載がスタート。しかし、14年11月号をもって同誌が休刊したことに伴い、連載は物語の途中で終了していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >