2018/01/10 16:15

追悼はBABYMETAL、友人、生徒からも 藤岡幹大さん36歳、早すぎるギタリストの死

夫人による訃報が伝えられた(写真は藤岡幹大さんのツイッターより)
夫人による訃報が伝えられた(写真は藤岡幹大さんのツイッターより)

世界で活躍する3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」のサポートバンドのギタリストなどとして知られた、藤岡幹大さん(享年36)の急死のニュースは音楽業界関係者を悲しみに包み、ツイッターなどのSNSやYouTubeなどでたくさんの追悼が行われている。

「BABYMETAL」も2018年1月9日、公式ツイッターで追悼した。

「皆で彼を送り出しました」

藤岡さんの急死は自身の公式ツイッター上で18年1月9日に報告された。17年12月30日に天体観測をしていたところ高所から落ちてしまい療養中だったが18年1月5日夜に容態が急変し、娘2人に見守られながら永眠した、と説明し、

「ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。 妻」

とツイートした。

「BABYMETAL」はこの日ツイッターで、自身の楽曲「THE ONE」の歌詞、

「We are the one Together We're the only one You are the one Forever」

を引用し、藤岡さんは今、尊敬していた英国出身のギタリストで2017年4月に亡くなった、アラン・ホールズワースさん(享年70)と一緒にいて、壮大なギターセッションを楽しんでいることを願っています、とした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >