2018/01/10 18:12

ヒカル「時代は変わる」「いつか好感度爆上げ」 VALU問題から4か月、なお意気軒昂

2018年1月7日に公開したYouTube動画「湊友希那狙い!即売り切れ完売になった大人気バンドリをワンカートン開封してみた」から
2018年1月7日に公開したYouTube動画「湊友希那狙い!即売り切れ完売になった大人気バンドリをワンカートン開封してみた」から

「炎上から4カ月...。今の本音」――。人気YouTuberのヒカルさんがツイッターで、株式売買のプラットフォーム「VALU」をめぐる2017年夏の「炎上」騒動を振り返った。

騒動後の活動休止中に「待っててくれた人」を悲しませないためにも、今後は「炎上しないようにしたい」とした上で、「これからも暴れていく。ヒカルらしく」と「宣言」した。

「理不尽という言葉を使いたくなる」

ヒカルさんは2017年8月、個人の価値を株式に見立て売買するプラットフォーム「VALU」で、YouTuberのラファエルさん、いっくんさんとインサイダー取引に近い行動を取ったとして批判を浴びた。

3人は9月4日、謝罪動画を公開し無期限の活動休止を発表。ヒカルさんは11月18日に「あれから2ヶ月半が経ちました...」のタイトルで動画を投稿し、「これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかりと改善し今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです」と活動を再開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >