2018/01/11 00:54

竹達彩奈、脅迫メールの容疑者逮捕に「悲しい事件が起きませんように、心から祈っています」

 「絶対許さない。死ね」などと脅すメールの被害を受けていた声優の竹達彩奈(28)が、11日未明にブログを更新し、「みなさんの優しいお気遣いとあたたかな言葉に大変救われています。ありがとうございます」と感謝した。

 竹達に脅すメールを送ったとして警視庁捜査1課は10日、脅迫の疑いで、無職の横山英彦容疑者(32)を逮捕した。「私がやりました」と容疑を認めている。

 人気アニメ「けいおん!」で中野梓役を演じた竹達は、容疑者逮捕を受け、「この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません」と記し、「この数年間、怖い日々を過ごしていました。メールだけなら何万、何十万という数だと思います。他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」とつづった。

 さらに「今は少しの安心と、悲しさが入り交じった気持ちです」とした上で「でも、大丈夫!私は元気です。だから安心してください」とファンに呼びかけた。そして「今回の件で わたしと似たような境遇になっている方が 少しでも減りますように悲しい事件が起きませんように、心から祈っています」とつづけた。

 事務所などには14年から脅迫する内容のメールが約7000件届いていた。一部は横山容疑者のパソコンから送信されていたが、パソコンは遠隔操作ウイルスに感染しており、同課が慎重に調べを進めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >