2018/01/12 08:00

浅野ゆう子、昨年末に「同世代の一般男性」と結婚…交際期間、挙式等は非公表

結婚を発表した浅野ゆう子(左)。「W浅野」として一世を風靡(ふうび)した浅野温子も結婚を祝福した(写真は2013年)
結婚を発表した浅野ゆう子(左)。「W浅野」として一世を風靡(ふうび)した浅野温子も結婚を祝福した(写真は2013年)

 女優の浅野ゆう子(57)が11日、マスコミ各社にファクスを送付し、昨年末に結婚していたことを発表した。

 相手については「同世代の一般男性」として詳細は非公表。直筆署名入りの書面で「お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と喜びの報告をした。

 所属事務所によると、相手男性との具体的な婚姻届の提出日や交際期間、挙式などについても非公表という。「今後、会見などは予定しておりませんので、本人のコメントをもちまして関係者各位へのご報告とさせていただきます」とした。結婚後について、浅野は「今後も仕事に誠心誠意取り組み、ますます精進して参ります所存でございます」と、つづった。

 悲しみを乗り越え、新たな最愛の伴侶と人生をともにすることを決めた。14年11月には、長年交際していた俳優・田宮二郎さん(享年43)の次男で俳優の田宮五郎さんが、くも膜下出血のため、47歳の若さで亡くなった。浅野は、その後のテレビ番組で「出会いがあると、絶対やってくるのは別れ。そこに向かって、日々過ごしていかなくては。でも、支えてくれる方がいてくれるんだっていうのは宝物。それをちゃんと幸せなことなんだよって、もっと理解できる大人になりたい」と涙ながらに語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >