2018/01/12 20:01

アキラ100%、まさかの「盆落とし」 「見ている方にご迷惑を...」

アキラ100%さん「まさかのミス」振り返る(画像は本人のブログより)
アキラ100%さん「まさかのミス」振り返る(画像は本人のブログより)

股間をお盆で隠す芸で知られるお笑い芸人のアキラ100%さん(43)が、2018年1月11日に更新したブログで、元日の生放送番組での「失敗」について振り返った。

アキラさんは1月1日放送の「爆笑ヒットパレード」(フジテレビ系)に出演。股間の前で3つの箱を入れ替える曲芸「シガーボックス」を披露したが、結果はまさかの失敗。股間を隠していた箱の1つを落としてしまったのだ。

「ワールドカップのPKくらいの緊張感」

このアクシデントについて、アキラさんは今回のブログで「新年早々にちょっと粗相をしてしまいまして」と切り出し、

「弘法も筆の誤り。河童の川流れ。猿も木から落ちる。そして、アキラの盆落とし」

と自らのミスをことわざ風に表現。その上で、

「あの日、完全に緊張してました。たぶんワールドカップのPKくらいの緊張感です。その緊張感のせいで、思い切りが足りなかったんです。ビビってジャンプしたんで、箱の浮遊感が足りませんでした」

と失敗の理由を分析した。「しかし、『覆水盆に返らず』です」と続け、「見ている方、スタッフの方々にご迷惑をおかけしました」と改めて謝罪した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >