2018/01/16 18:41

ももクロ有安「卒業」あの大御所が惜しむ 毒蝮三太夫「かわいい子だった」

有安さんの卒業に大御所からも惜しむ声が(2017年撮影)
有安さんの卒業に大御所からも惜しむ声が(2017年撮影)

ももいろクローバーZからの卒業を発表した有安杏果さん(22)に、様々な人からエールが贈られている。大リーガーの田中将大投手らがツイッターで反応した他、ラジオ生放送で元TBSアナウンサーの竹内香苗さんは、涙ながらに引退のニュースに触れた。

そんな中、毒舌キャラの大ベテランからも惜しむ声が寄せられた。タレントの毒蝮三太夫さん、御年81歳だ。ラジオ生放送で語った。ほんの1か月程前、ももクロとラジオで共演したばかりだった。毒舌イメージが強いからか、有安さんの卒業報告のブログには、「珍しく毒蝮さんも残念がってましたよ」とのコメントも寄せられていた。

約1か月前、ももクロとラジオで共演した毒蝮さん

有安さんがブログで卒業を発表したのは2018年1月15日。21日のライブが最後の活動になるという。同じ15日のツイッターには、田中投手が「杏果ちゃんのこれからの人生(と、ももクロの4人)をこれからも心から応援しています」と投稿した。翌16日には、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」で、竹内アナが「泣けてきちゃた」「大好きで、昔から」と涙声で取り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >