2018/01/17 12:28

保田圭、息子の写真にスタンプ 理解の声の一方「そもそも載せなきゃいい」

スタンプ付きの息子の写真に理解を求めた保田圭さん(写真は保田さんのブログより)
スタンプ付きの息子の写真に理解を求めた保田圭さん(写真は保田さんのブログより)

元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの保田圭さん(37)が、2018年1月16日に「パパ似?ママ似?」と題したブログを更新。読者からの質問に返答すると同時に、今後自身のSNSに息子の写真を掲載する際は、スタンプで顔を隠していくといった報告をした。

この配慮にコメント欄には称賛の声が相次いでいる一方、ネット上では「それなら、載せなくていいじゃん」といった声も上がっている。

「やはり息子のために少し慎重に」

保田さんは13年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さん(39)と結婚。そして18年1月7日には自身のSNSで「無事に元気な男の子を出産致しました」と報告しており、その後のブログでは、息子の写真をアップしながら子育ての様子をつづってきた。

そして16日の「パパ似?ママ似?」と題したブログには、読者から「どちらに似ているのか」という質問に対して

「今のところ息子に会った人ほぼ全員が... 『パパにそっくりね』と言います 確かに目元や輪郭仕草に至るまで...こんなに似るんだなぁと感心するくらい本当主人にそっくりです」

と返答。そして、これまで息子の顔をスタンプで隠してきたことにも言及した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >