2018/01/24 12:36

「インスタ映え捨てた」優木まおみ 女性たちが共感したそのワケは?

優木さんが投稿した朝食写真(画像は公式インスタグラムのスクリーンショット)
優木さんが投稿した朝食写真(画像は公式インスタグラムのスクリーンショット)

タレントの優木まおみさん(37)が2018年1月24日、インスタグラムに投稿した朝食写真が反響を呼んでいる。

この日の朝食は、白い平皿にのった目玉焼きとウインナー2本のみ。フィルター加工が施されたようにも見えず、「インスタ映え」とはほど遠い1枚だ。一体なぜ――。

「おしゃれ」を捨てて記録を優先

日頃、自身のファッションコーディネートや手料理、子どもたちの写真などを投稿している優木さん。おしゃれな日常にファンからは羨望の声が寄せられることもしばしばだ。

ところが24日に投稿された写真に写っていたのは、なんとも「シンプル」な朝食だった。

「1/24朝食 目玉焼き ウインナー2本 長女と主人はこれプラスパンと苺たべてましたが、私はやめておきました」

優木さんの普段のインスタグラム投稿とは一線を画す、ある意味で衝撃的な1枚だ。「ひとり暮らしの男子大学生の朝食」「寝坊したOLの間に合わせ朝食」などと言われたほうが、まだ納得感があるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >