2018/01/31 12:48

中田翔、米スーパーでの「悪ふざけ写真」炎上で謝罪 「子供みたいな行動とってすいません!!」

中田選手、井口選手(転載された画像より、編集部で一部加工)
中田選手、井口選手(転載された画像より、編集部で一部加工)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手(28)が、インスタグラムに投稿した米スーパーでの悪ふざけ写真について、「子供みたいな行動とってすいません」と謝罪した。

問題視されていたのは、中田選手ら一部の日ハム選手が、スーパーの買い物カートに乗ってはしゃぐ写真だ。インターネット上では、「いくらなんでも社会常識なさすぎる」などと中田選手への批判が相次ぎ、いわゆる「炎上状態」となっていた。

中田選手「次から気をつけます」

春季キャンプのために米アリゾナ州に滞在中の中田選手。2018年1月29日(日本時間、以下同)には、チームメイトと共に現地のスーパーを訪れた際のオフショットをインスタグラムで公開した。

このときアップされた写真の中に、笑顔を浮かべた中田選手が買い物カートのカゴの中に乗り込み、別の若手選手が後ろからカートを押す場面を撮影したものがあった。また、西川遥輝選手(25)がカートに乗りながら2本指を上に立てる写真も投稿されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >