2018/02/01 17:59

韓国でアイドルめざす日本の若者たち・・・いまや世界デビューへのゲートウェー

アイドルを目指す日本の若者が韓国に渡り、世界的な活躍を目指すという潮流が生まれているという。KPOPアイドルグループ「TTポーズ」で日本でもおなじみの「TWICE」や全米チャートで7位に入った「BTS(防弾少年団)」がその代表格だ。TWICEには3人の日本人が所属している。

高校2年女子「クオリティー高く、いろんな国で認められてる」

大阪のKPOP専門ダンススタジオに通う高校2年生の福井菜々子さんは日本でアイドルになりたかったが、KPOPグループの「BIGBANG」のライブを見て衝撃を受けた。それをきっかけに韓国でデビューしたいと思うようになり、TWICEのメンバー、ミナさんを輩出したスタジオでレッスンを受けるようになった。

「(KPOPは)クオリティーが高い。(世界に)出ていって、いろんな国で認められてる。そこはすごく尊敬するし、憧れてます」「(日本の芸能事務所から声をかけられても)韓国のほうに行きたい気持ちなので、もうそこはないです」(福井さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >