2018/02/06 18:40

イノッチの希望通り 「あさイチ」有働アナと「2人そろっての卒業」発表

「あさイチ」からの卒業が発表された有働由美子アナ(2012年11月撮影)
「あさイチ」からの卒業が発表された有働由美子アナ(2012年11月撮影)

有働由美子アナとイノッチことV6井ノ原快彦さんの2人が、NHKの朝の情報番組「あさイチ」から2018年3月いっぱいで卒業する。2月6日、局が正式に発表した。

2人の息の合ったトークで人気だっただけに、マスコミ報道では「卒業」は既定路線になっていたものの、発表報道をうけてツイッターでは、「公式にきたね」「寂しすぎる~」と寂しがる声が相次いだ。

8年にわたりメインキャスター

NHKの発表によると、2010年から8年にわたり「あさイチ」のメインキャスターを務めていた井ノ原さんと有働アナが17年度(18年3月)をもって卒業する。有働アナについては、「このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」としている。また、井ノ原さんについては「有働アナが番組を離れるのであれば2人そろっての卒業という形を取りたい」という本人の思いを受けて決まったという。

後任については、「決まりましたらお知らせします」と未公表だ。2人のコメントも紹介しており、全文は

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >