2018/02/09 12:00

阪神選手さっぱり取り上げない「差別的なTBS」今季復調の藤波晋太郎無視に喝! <サンデーモーニング>(TBS系)

 何故か阪神タイガースに冷たい『差別的なTBS』。この日は司会の関口がインフルエンザで倒れて(鬼の霍乱だナ)、初めて局員の松原が司会をした。スポーツコーナーで、張本と一緒に出てきたのは元阪神の投手だった(笠張り浪人)の下柳剛。2月からプロ野球のキャンプが始まったので期待して見ていたが、物凄い差別である!

ピッチャーに的を絞ったのはいいが、中日ドラゴンズに拾われた松坂大輔、新しい球種を練習中という読売ジャイアンツの菅野智之、西武ライオンズの菊池雄星、DeNAベイスターズの井納翔一ら、後はヤクルトスワローズの山田哲人などわずかな野手らに焦点を当てた。

ところが、いつまで待っても阪神タイガースの選手は全く紹介されないのである。昨年だめだった阪神の藤波晋太郎が、今年は腕の振りもよくなって、他局のスポーツニュースでは金本監督が褒めている場面も取り上げられていたのに、TBSはなんで無視するのか。無視どころか、この局は巨人阪神戦で、タイガースが勝ったら、ロクに試合経過も報道しないのだ。巨人ビイキの局員がいるのか?

少なくとも球春に向けてキャンプが始まったばかりの時に、取り上げるチームと無視するチームを選別するのは、故意の差別と言われても仕方あるまい。元阪神の下柳がゲストの時に、「喝」だ!

もっと平等に12球団を取り上げろ。「喝」だ!

開幕以前から、差別するな。「喝」だ!(放送2018年2月4日8時~)(黄蘭)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >