2018/02/25 10:00

(テレビ東京系) 斎藤工が謎の覆面芸人としてお笑いに挑戦! バイきんぐ小峠の的確すぎるアドバイスで、行き詰まったプロジェクトに一筋の光明が

人気俳優の斎藤工が肩書きを捨て、芸人に挑戦するドキュメンタリードラマ。野性爆弾・くっきーがプロデュースをお願いし、本人だとバレないよう、新人の覆面芸人「人印(ピットイン)」として斎藤が本気で笑いを獲りに行く姿を追う。今回はシリーズの折り返し地点となる第6話。

これまでの回で、吉本興業の養成所(NSC)に1日体験したり、ストリートやライブでネタを披露したりしてきたが、やはり余りウケない。ネタは、覆面で斎藤工と正体とバレないようにする制約もあるため、くっきーの世界観が全開。くっきーの声と、作曲した音楽にのって、斎藤は動くだけで、斎藤の台詞も呼吸音の「シュコー」という言葉だけ。アートっぽくはあるが、芸人としてまるで操り人形のようになっていた斎藤は「別に人印が斎藤工じゃなくてもいいじゃないか」と気づき、一旦互いに距離を置くことになってしまう。この第6話ではお互いそれぞれ別の活動で「人印」に取り組む様子が映し出された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >