2018/03/01 18:14

貴ノ岩が被害発覚後「初会見」 なぜこのタイミング? 

十両・貴ノ岩(画像は日本相撲協会の公式サイトから)
十両・貴ノ岩(画像は日本相撲協会の公式サイトから)

大相撲の貴ノ岩が、暴行被害発覚後、初めて報道陣の会見に応じた。開幕が間近に迫った春場所へ出場するかどうかについては明言を避けた。師匠の貴乃花親方も同席し、傷害事件に関する質問が飛ぶと、親方がさえぎる一幕もあった。

会見模様を伝えたワイドショーでは、貴ノ岩の春場所出・休場の可能性や、「なぜこのタイミングで会見を?」といった疑問点に焦点をあてて紹介した。

春場所へは出場する?

貴ノ岩は2018年3月1日、京都府宇治市内の貴乃花宿舎前で、朝稽古ののちに記者らの質問に答えた。まわし姿で浴衣も羽織らず、背中に砂をつけたままだった。昨17年11月の被害発覚後、会見に応じるのは初めて。貴ノ岩は10月、鳥取市内の飲食店で元横綱日馬富士にカラオケのリモコンなどで複数回殴られ、頭部にけがを負った。のち、日馬富士は傷害罪で略式起訴され、18年1月に略式命令を受けて罰金50万円を納付した。

九州場所(17年11月)と初場所(18年1月)を全休した貴ノ岩は、3月11日からの春場所(大阪)で復帰するかどうかが注目を集めている。救済措置として、初場所時と同じ十両に据え置かれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >