2018/03/02 18:55

「貧困は自分のせい」の桂春蝶がTV出演 総攻撃うけ「公開処刑のよう」

立川志らくさんのツイッターより
立川志らくさんのツイッターより

「この国での貧困は絶対的に『自分のせい』」とツイートし「大炎上」した落語家の桂春蝶さん(43)がテレビ番組に出演した際、スタジオの芸能人パネラーたちが始めから謝罪ありきで春蝶さんを総攻撃をした、として「リンチのようだ」とファンらから悲鳴の声があがった。

ただし、春蝶さんには反論の機会が何度も与えられていた。しかし、メモに頼ったり、説明の意味が分からなかったり、怯えて涙目になるなど、自滅しただけの「自己責任」だとの指摘も出た。落語家の立川志らくさんはツイッターで、「春蝶謝っちゃえ」とアドバイスしている。

「つるし上げにしか見えませんでした!!」

春蝶さんが出演したのはフジテレビ系「バイキング」(2018年3月1日放送)。ツイッターではこの放送を見た人から、

「まるで公開処刑のようでしたね。 あれでは言いたいことの1パーセントも伝えられない。 よく、その中で話されましたね!」
「ツイッターの文面の意味を説明して貰うために来てもらったんじゃなくて 非難する為に呼んだって感じが嫌ですね」
「同じく!つるし上げにしか見えませんでした!!」

などといったツイートが出た。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >