2018/03/02 18:59

「テリー伊藤は何を言ってるの?」 伊調、練習場なくて「パワーになった」

伊調馨選手と栄和人監督
伊調馨選手と栄和人監督

日本レスリング協会の栄和人・強化本部長が五輪4連覇中の伊調馨選手にパワハラをしていたとの告発状では、伊調選手の練習場所も定まっていないとしている。

この状況について、テリー伊藤さんは2018年3月2日放送の「ビビット」(TBS系)で「伊調選手にとってパワーになったと思う」などと見解を述べた。インターネット上では「何を言ってるの?」と唖然とするような反応が出ている。

「『なにくそ』ということが彼女のモチベーションになっていた」

週刊文春1日発売号(8日号)によると、内閣府に提出された告発状には「伊調馨は今でも練習場が定まらない。明らかに伊調馨のオリンピック5連覇を阻止するという策動」との訴えがある。

記事によれば、伊調選手は愛知で栄氏の指導のもと04年アテネ・08年北京と五輪を連覇したが、09年に栄氏から離れて東京へ行き、警視庁レスリング部の田南部力コーチに師事。そのころから栄氏の「いやがらせ」が始まり、12年ロンドン・16年リオデジャネイロと五輪を4連覇すると、警視庁には「出入禁止」になったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >