2018/03/07 19:50

「吉永小百合かわいすぎる」「今のアイドルより...」 15歳当時の「美少女」ぶりにSNS騒然

変わらぬ美しさにも感嘆の声(2013年撮影)
変わらぬ美しさにも感嘆の声(2013年撮影)

「今のアイドルとか女優よりも全然超絶かわいい...超かわいい...」「初めてあんなに美しい人を見た」――若い世代を中心に、そんな声がSNSにあふれる。

嘆息の的となったのは、大女優・吉永小百合さん、御年72歳だ。映画「北の桜守」(2018年3月10日公開)の封切りに合わせ、「マツコの知らない世界」(6日、TBS系)、「とくダネ!」(7日、フジ系)などに相次いで出演したのだが、若かりし日の美貌に、ネットが騒然となっている。

堀北真希、広瀬すず、TWICEサナらと「似てる」の声も

吉永さんは10代から映画界で活躍、17歳にして「キューポラのある街」に出演し、以後トップ女優として君臨、「サユリスト」と呼ばれる熱狂的なファンを生み出した。あのタモリさんも、その一人として有名だ。

6日の「マツコの知らない世界」では、そんな吉永さん15歳当時のブロマイドが大型パネル化され、スタジオに展示された。黒目がちな瞳が印象的な、まさに「美少女」というべき姿に、MCのマツコ・デラックスさんも、「かーわーいいー!」と叫んだほどだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >