2018/03/13 18:00

浅田真央が語る宇野昌磨「スカウト」伝説 母親は他競技と迷ったが...

浅田真央さん(写真は2017年4月撮影)
浅田真央さん(写真は2017年4月撮影)

3月12日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の特番にフィギュアスケートの浅田舞さん(29)と浅田真央さん(27)の姉妹が登場し、不仲だった時期やそれを乗り越えたきっかけについてや、平昌冬季五輪で銀メダルを獲得した宇野昌磨選手にまつわる裏話を披露した。

「徹子の部屋」は放送43年目に突入。それを記念した「最強夢トークスペシャル」に姉妹は登場し、様々なエピソードを司会の黒柳徹子さんに語った。

真央さんが頭角を現すにつれてわだかまりが...

2人の登場は2006年以来12年ぶり。スケートリンクに現れた黒柳さんの無茶振りに答え、「徹子の部屋」のテーマソングに即興で振付し、息の合った演技を見せた。

それに加え、箱庭作りで深層心理を読み解くコーナーでは、スケートリンクを意識した作品の中に自身と姉を配置するなど、スケートへの愛と仲良し姉妹ぶりをアピールしたが、過去には会話もないほど不仲だった時期があったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >