2018/03/28 10:10

今は亡き立川談志、森光子、地井武男らの懐かしくかつ貴重な映像がいっぱい 〈ウチくる!? 最終回SP〉(フジテレビ系)

フジテレビの日曜昼といえば「ウチくる!?」。タレントや有名人をゲストに迎え、ゆかりの街やいきつけの店を紹介しながらゲストの素顔に迫るトーク番組で、MCは中山秀征と中川翔子が勤める。19年間続いた番組もこの日が最終回ということで、これまでの全879回の中から選りすぐりの名場面をVTRで振り返るものだった。

こんなコスパのいい番組がなぜ終わるのか

19年間はさすがに長く、今は亡き有名人たちの在りし日の姿が見られたのはよかった。立川談志が実に楽しそうに全力でテツandトモの「なんでだろ~」をやるとか、番組初代女性MCの飯島愛が、「まんがの森」のCMで本人が歌唱していた歌を熱唱。この日が最後ということで、山口百恵の真似をして、マイクを床に置くなどと、懐かしくかつ貴重な映像ばかり。森光子や地井武男の姿も。

それにしても、なぜ終わってしまうのか。とんねるず、ナイナイの番組の終了は予算削減としても、この番組はロケで、スタジオにセットを組むわけでもなく、その割には宣伝がらみで大物ゲストも出てくれるし、こんなコスパのいい番組はないと思うのに......。

4月からはハライチ澤部の「なりゆき街道旅」が始まる。中身は街道をぶらぶらする番組ということで、また散歩番組かという感じ。中山も澤部もナベプロ所属。番組の制作も変わらずナベプロだし、結局、中山が澤部にとって代わっただけ!? これで中山のレギュラー番組も週1回の「シューイチ!」だけに。働き盛りなのに。(放送2018年3月25日12時~)

(白蘭)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >