2018/04/03 15:26

20代で年収1000万円超、仕事中もジム通い オフィス北野は「超ホワイト企業」だった?

ビートたけしさん(2015年撮影)
ビートたけしさん(2015年撮影)

ビートたけしさん(71)の「オフィス北野」独立騒動で、「たけし軍団」の古株である井出らっきょさん(58)が同事務所の若手社員の超高額年収に対する不可解さをあらわにした。

井出さんは2018年4月3日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で内情を明かした。明らかに「何もしてないだろう」という20代のマネジャーが1000万円以上の年収をもらっていると暴露したほか、それにもかかわらず、仕事中に「事務」作業ならぬフィットネスの「ジム」に行く社員もいたとして「ふざけんな」「ありえない」と激怒した。

森社長に「冷たい」

1日にたけし軍団の各メンバーがブログで出した声明文によると、森昌行社長(65)が必要な手続きを経ずに株式を大量取得して筆頭株主となり、会社の経営を「私物化」しているとたけしさんが指弾。怠っていた「たけし軍団のプロモーションに注力」することも含め、経営方針を「師匠(=たけしさん)が指示されました」という。ところが森社長ら事務所側はこうした「約束」を果たさず、「結果、井手らっきょが活動拠点を熊本に移さざるを得なくなるような状況」になったと主張する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >