2018/04/03 19:24

坂上忍、番組で新川優愛「泣かせた」? 愛用タオルに「汚ねえ!」

坂上忍さんと新川優愛さん
坂上忍さんと新川優愛さん

2018年4月2日放送の「FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦」(フジテレビ系)の一場面が、インターネット掲示板で話題になっている。

それは、女優の新川優愛さん(24)が幼い頃から愛用する「くまのプーさん」のタオルをスタジオで披露した時のことだ。司会の坂上忍さん(50)から「汚ねえ!」と言われた直後に、思わず涙を流してしまったのだ。

「『気持ち悪い』って言われちゃった...」

番組では、4月スタートの連続ドラマに出演する俳優陣がチーム対抗でさまざまなクイズに挑戦。俳優陣の「ヤバい」習慣に関するクイズでは、新川さんが就寝前に必ず「くまのプーさん」のタオルにその日の出来事を報告することを毎日の習慣としている、と紹介した。

スタジオには、実物の「くまのプーさん」タオルが運び込まれ、新川さんは「裸になるより恥ずかしい」。一方、司会の坂上さんは「すげえ年季入っている」と驚きの声を上げ、半分に折りたたまれたタオルの隅をつかむと、「汚ねえ!これ!」と一言。「ヤバい」「すげえ」「物持ち良い」など、他の出演者からもさまざまな声が飛び交った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >